娘たちがおうちを出ていく時に教える予定のレシピ集 + オマケ(Twitterネタ)

CH106_レバニラ風厚揚げ

調理時間:10分

画像

レバニラ風厚揚げ

材料(2人分)

材料 分量
厚揚げ 小1枚(120g)
ニラ 4本くらい
★しょうゆ 小1/4
★酒 小1/2
★味の素 2振り
★片栗粉 大1
☆にんにく(すりおろし) 1片
☆しょうゆ 小1/2
☆酒 大1/2
☆片栗粉 大1
オイスターソース 小1/2
☆ウェイパー 小1/3
☆黒こしょう 9振り
輪切り唐辛子 適量

手順

①フライパン調理(10分)

  1. 厚揚げを断面正方形×6~7mm幅くらいに切り分ける
  2. ↑と★をよく混ぜる(豆腐が多少崩れても大丈夫)
  3. ニラを3cm程度の長さに切る
  4. フライパンに油を引き、★と混ぜた厚揚げを入れてちょっと焦げるくらいまで炒める
  5. ↑に☆を入れて軽く絡める
  6. ↑にニラを入れて30秒程度炒める
  7. ↑に輪切り唐辛子を好みで散らして完成

特徴

・安い、簡単、めちゃくちゃうまい

参考

リュウジレシピ