娘たちがおうちを出ていく時に教える予定のレシピ集 + オマケ(Twitterネタ)

SW306_紅茶ミルクプリン

調理時間:10分

画像

紅茶ミルクプリン

材料(2人分)

材料 分量
< ミルクプリン >
★アーモンドミルク 大5
★生クリーム 120cc
人工甘味料 [1] 大2
粉ゼラチン 4g
< 紅茶プリン >
☆水 80cc
☆紅茶パック 1個
人工甘味料 [1] 大1
粉ゼラチン 1g

[1] ラカントなど

手順

①小鍋調理(10分)

  1. 小鍋に★を入れてよく混ぜる
  2. ↑を中弱火にして沸騰直前まで温める
  3. ↑に粉ゼラチンを入れてよく混ぜて粗熱を取る
  4. 別の小鍋に☆を入れてよく混ぜる
  5. ↑を中弱火にして沸騰直前まで温める
  6. ↑に粉ゼラチンを入れてよく混ぜて粗熱を取る
  7. ミルクプリンと紅茶プリンをそれぞれ容器に入れて冷蔵庫で2~3時間冷やす
  8. プリンを盛ったら完成

特徴

・1食分の糖質/カロリーは5.5g/260kcal程度
・ミルクプリンがめちゃくちゃ濃厚でうまい
・紅茶プリンは子供には少し早かったらしい