娘たちがおうちを出ていく時に教える予定のレシピ集 + オマケ(Twitterネタ)

SW506_ぜんざい

調理時間:10分

画像

ぜんざい

材料(2人分)

材料 分量
角餅 2個
粒あん 200g
★水 100cc
★塩 3つまみ

手順

①小鍋調理(10分)

  1. 餅をオーブンやレンジで柔らかくなるまで温める(例:オーブン200度で6~7分くらい)
  2. ↑をお椀に入れておく
  3. ★を小鍋に入れて中火にし、全体を混ぜる
  4. ↑が沸騰したらお椀に入れて餅と合わせたら完成

特徴

・簡単、素朴な甘さ、痩せたら思いっきり食べよう
・娘たちにも好評
粒あんはどら焼きレシピの手順で大量に作っておいて、それの残りを利用すると良い
 → 参考:SW503_どら焼き - #こいついつもカレー食ってんな