娘たちがおうちを出ていく時に教える予定のレシピ集 + オマケ(Twitterネタ)

NO916_つけ麺風しらたき

調理時間:5分

画像

つけ麺風しらたき

材料(1人分)

材料 分量
しらたき 1袋(250g)
魚介豚骨つけ麺スープ [1] 2袋(40g×2)
いりごま 適量
青ねぎ 適量

[1] ヤマサ魚介豚骨まぜ麺スープ等

手順

①レンジ調理(5分)

  1. しらたきをテキトーに切った後に耐熱容器に入れて、しらたきが浸かるまで水を入れてラップをする
  2. ↑をレンジ600Wで4分加熱した後に、流水で洗い冷ました後に水を切っておく
  3. ↑とつけ麺スープを和える
  4. ↑を器に盛り、好みでいりごまと青ねぎを加えたら完成

特徴

・手抜き、うまい、こういうのでいいんだよ案件
・しらたき小パックにすればスープは1袋でOK。コスパも良い。