娘たちがおうちを出ていく時に教える予定のレシピ集 + オマケ(Twitterネタ)

CU803_揚げ野菜トッピングでテンション上がる集

調理時間:120分

画像

揚げ野菜のカレー

材料(8人分)

材料 分量
肉、野菜 好み [1]
カレーのルゥ 甘めを二種類×半箱ずつ
トマトホール缶 1/2缶
はちみつ 大2
チリペッパー 好みで

[1] 今回の例, 素揚げ用→じゃがいも、おくら、かぼちゃ、ナス、パプリカ、れんこん, 煮込み用→にんじん、れんこん(残り)

ポイント

  1. カレーのルゥは甘めを二種類ブレンド [2]
  2. トマトホール缶で下味を、はちみつで甘味をプラスする
  3. 分量の水よりも気持ち100cc~200ccほど少な目にする [3]
  4. 野菜を素揚げしてトッピングする [4]
  5. 盛り付け後、大人用のカレーにはチリペッパーを軽くかける

[2] 今回はバーモントカレーゴールデンカレーの二種類
[3] 野菜の水分が出るので、分量通りにすると水っぽくなってしまうため
[4] じゃがいもは素揚げ前にレンジで熱を通しておくと良い

特徴

・市販カレーを美味しく作るポイント集
・チリペッパーで甘辛な仕上がりになる